2017'01.12.23:14

2017.1.8 インテのお礼&感想


tumblr_inline_p64487zljf1rwk2rb_1280.jpg

1/8のCOMICCITY大阪お疲れ様でした!
今回、のっけから大失態やらかして、おしながきをスペースに飾りそこねてしまいました。ポスター立てを間違って持参してしまい組み立てができず…さらに値札も当日会場で慌てて付箋書きという体たらく。「この人やる気あるんかい?!」と怒られそうな不手際晒しておりました。こういうPOP類は事前準備しっかりしないと当日焦りますね。今後気を付けます!

前日ギリギリの時間までグラブルのコピ本を作っており「これ買ってくれる人おるんかな…全部余ったらどうしよう」と不安でしたが、ありがたいことにお買上げいただく方がいらして、とても感激しました。当日別ホールでグラブルのオンリー(全空2)が開催されていたのでそのついでにお立ち寄りいただけたのかもしれませんが、寒いなか6号館上のホールまで御足労いただき大変嬉しいです。全空2の影響か当日は男性のお客さんが多かった気がします。スケブも4冊描かせて頂き、すべて女の子キャラ指定で筆が進みました(笑)グラブルのお話もたくさんできて楽しかったです。

そのグラブル本、制作途中の漫画(ラフ状態)も入れちゃおうと急きょラストに添えたのですが「これアウト?」なくらいのホモい漫画で結果いい感じに「表紙詐欺本」になりました…。表紙のお姉さんを期待して買ってくださった(と思しき)男性の目にはどう映ったのか気になる所です!

歴史スペースで別ジャンル本出してもいいのかなと悩んでいたのですが、オールジャンルイベだしいいよね…と踏みきりました。作っている最中も楽しかったですし、グラブル本出してよかった~。しかし表紙がナルメアおねーちゃんなのに中身は四騎士ばかり&チョイホモ?という…
↓こんな漫画です(次回完成版を出す予定です)
tumblr_inline_p644ab9RTt1rwk2rb_1280.jpg



お買い物もたくさんできました。6号館の入り口付近の、真冬の寒風ふきすさぶ全空2エリアをひたすら徘徊するだけでも楽しかったです…時間を忘れて腕痛くなるくらい袋に大量に本買ってハアハア…薄い本が集まって重たい…幸せ全身筋肉痛!
四騎士がさらに好きになりました。みなさんの素敵なグラブル御本を買って読んだら「自分もグラブルで本出す!」とテンアゲに。こんなに二次創作妄想捗るのは久々です。

次回のイベントですが、3月の春コミに初めて申し込みました。グラブルで、カップリングは散々悩んだ結果ヴェ×パシにしました。四騎士絡みカプはどれも好きなので、パーさんと仲間たちがワチャワチャしてる愉快で奇怪なオールキャラ本を計画中です。女の子も描きたい。春コミの次は6月の全空3を予定しています。その次は夏コミに…受かれば。

今年はグラブルジャンルでそこそこもりもり活動して、オリジナルや創作水滸伝はのんびり続けていくつもりです。それではまたよろしくおねがいいたします!



当日描かせて頂いたスケブです。4冊も!ありがとうございま~す。
tumblr_inline_p6449zt38V1rwk2rb_500.jpg
イベレポ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © Oriental Lattice Blog. All Rights Reserved.