2017'09.03.22:50

夏コミと夏インテのレポ


tumblr_inline_ovo3m1NCtr1rwk2rb_1280.jpg
8月のコミケ&インテお疲れ様でした。暑い中スペースにお越し下さった方、お話して下さった方、どうもありがとうございます!!


じつに今回5年ぶりにコミケ参加して、改めて「コミケは戦場」だということを再確認いたしました。グラブルでコミケに出るのも初めてでしたが、ネットの情報だけでは分からない「コミケ現地に行ってこそ体験できる」ことがいっぱいで、非常に学ぶことの多い1日でした。
数年ぶりにお会いする方とありがたく再会でき、もう自分のこと覚えてないかもと不安でしたが昔と変わらない笑顔を返していただきとても安心いたしました。お互いに全く毛色の異なる本を送り合うのが楽しかったです(笑)

コミケ(1日目)当日はものすごい日照りではなかったものの、湿度が高く蒸し暑い一日だった気がします。ヒラヒラ服を着ていたので、腕にまとわりついたのが地味に厄介でした…動きやすい服にすればよかった!
熱中症対策は万全にできていましたが、荷物(設営関連の小道具)の準備不足が多く、各方面の方のお手をお借りし、多大なご迷惑をおかけしてしてしまいました。反省しております…。次回以降のイベントに参加する時の対策に活用させていただきます。

20日のインテはコミケとは打って変わって非常に過ごしやすくマッタリ過ごせました。スペースが6号館Dでして、インテ経験者はご存知かと思いますが、夏は涼しく冬は腕まくりしちゃうほど暖かく空調の効いた場所です。のんびり寛ぎすぎて帰りのクロネコ列が異常に伸びていてびっくりしましたが、列で待ってる間近くの人とおしゃべりできました。初対面にも関わらずこちらと気さくにお話して下さる方に出会うことが最近多いので、嬉しい限りです。買い物は初めて出会うサークルさんが多く、たくさんの新しい出会いに心が躍りました。同じジャンル・会場でも、参加するたびに風景が異なるので、イベントって不思議ですよね。





ここから写真レポです。


tumblr_inline_ovo3mleCJH1rwk2rb_1280.jpg
tumblr_inline_ovo4nmIkWX1rwk2rb_400.jpg
コミケのうちのスペース。心なしか背後の列との空間が広い気がしました。


tumblr_inline_ovo3n0cJx51rwk2rb_1280.jpg
いつもお世話になりまくっている赤ブーさん&青ブーさんからいただいてしまった差し入れ。これめちゃめちゃ効きました。足が大喜び。





ここからは8/20インテの写真。

tumblr_inline_ovo3nwwTwh1rwk2rb_1280.jpg
前日の移動中、電車から撮影した琵琶湖。傾城水滸伝の舞台だと思うとテンアゲです(自分だけ。笑)

tumblr_inline_ovo3nrbHKh1rwk2rb_1280.jpg
前日夕食~!駅地下のレストラン(毎回寄ってる)です。胃もたれしていたので若干軽めにおさえました。ほんとは肉食べたかったんですけどね~!

tumblr_inline_ovo3ncQWON1rwk2rb_1280.jpg
そしてイベントがおわって打ち上げ。ちょっと早めの夕食。(あんま美味しそうに撮れなかった…)


tumblr_inline_ovo3nlcK9i1rwk2rb_1280.jpg
帰宅中の電車の中で二次会!いつも同じお店で買っております。



tumblr_inline_ovo48mxkAt1rwk2rb_1280.jpg
戦利品です。少ないかなと思ってましたがこうやって積み上げると意外に買ってました…カタログは大きさ比較用に。一番上に乗っているのは東方のメタルCDで、10年ほど前からずっと大好きなサークルさんです。毎日聞いてます。スキ!もう一枚CD買ったのですが手元になかったので撮り忘れました…。



tumblr_inline_ovo3o7pgi91rwk2rb_1280.jpg
こちらはインテで描かせて頂いたスケブです。ありがとうございました!お兄様SSR祈願~!



欲しい本も買えて好きなジャンルでお話もできる場であるイベントが大好きです。 友人、知人、本を買ってくださる方、勇気を出して声をかけてくださる方…たくさん方に支えられ私は幸せ者です。皆さんおかげで創作活動を続けていけます。



さて次回は10月の全空4(大阪)です!その次は来年2月の全空5(東京)を予定します。エロ本は一旦お休みして健全で可愛い感じの漫画を描きたいな…とかなんとか言いつつ突然急転換の可能性もありますが、自分の煩悩に忠実に楽しく無理なく漫画描いていきたいなぁと思ってます。今後しばらくはグラブル中心に活動を続けていきますのでまたお見かけの際はどうぞよろしくお願いしますね。サークルさんも増えるといいなあ。

イベレポ:  トラックバック(-)  コメント(-)
Copyright © Oriental Lattice Blog. All Rights Reserved.