Oriental Lattice Blog

イベント告知とか感想とかレポとか、気まぐれに書き綴ってます。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-04-10-Tue-00:41

【 雑記 】 君と紡ぐ、太鼓の物語(エイプリルの思い出に乗じてあれこれ語る)

この広い大空で…たいこを打ち鳴らす!

1日限定だったのが惜しいくらいに楽しかった。しっかり遊びました。
普段スマホぽちぽちゲームばかりやってたので、久々に「ゲームで楽しく白熱した」感覚を味わうことができました。
(無双みたいなアクションゲーが好きなんです…ほんとはね…リリンク待ち遠しい)

というわけでスクショ祭ですが太鼓ゲームの思い出です。

taikogbf (6) taikogbf (4)
ふんどしまつりフルコンボ。iPadでプレイするとビィくん太鼓が観客に被ってしまうんですね…。
オッサンやっぱり可愛い!


taikogbf (3) taikogbf (5)
四騎士も可愛い…けどイスにぎゅうぎゅう詰めに見えるのはきのせいだろうか(笑)
個人的にシェロちゃん&ルリア氏の演出が一番気に入ってます。このデフォルメ絵可愛いよね…。


taikogbf (2) taikogbf (1)
ジアルティメットわりかし良い成績出せたかな…日付け変わる頃には100位以降に下がってましたが…(笑)そもそもノーマルでプレイする人口が少なかったのかも。画面タップで太鼓たたくの激ムズくないですか…。
で、日付変わって太鼓ゲームCLOSE…の全体の戦績ですが、おや?と思うこの数字。1位のスコアの「2018410」って、2018年4月1日を示してる…?32人は制作に関わったスタッフさんの数かな?と、すると2位3位のスコアは何かのヒントなのか…。

2018年5月→ラッヘ新ビジュアルのよろずやシェロ?
2017年8月5日→公式サイトのニュース見たらサプチケの告知でした

コナンコラボの影響か色々推理してしまいます。


太鼓と同時にいつものゲーム内でも1日限定オイラクエストがあったので、こちらも走りました。
taikogbf (7)
鎖ランちゃんもよかったけどこの場面が一番好み…シュールすぎません?!スキンは全キャラゲットしました。昨年のオイラ戦よりも、報酬とりやすくなった気がします。



あと太鼓ゲームの話に戻るんですが、スクショしそびれたのですけど
グラブルアニメOP・ED曲が流れた時ちょっと泣きそうになったんですよね。ああそうか、アニメ見てたのちょうど1年前だったんやな…と…。
毎週楽しみに見てました。録画しつつもリアルタイムで見てました。で、見終わったら、録画されてるかの確認で再度再生。
その回で登場したキャラの絵をらくがきしてwebに上げたり。
昔から、流行りとか話題とかに食いつくのが好きではないヒネクレ者なのですが、当時はグラブル好きで好きで仕方なかったのであまり細かい事気にしないで純粋に楽しんでました。
(リアルタイムでアニメ追いかけるのも久しぶりだった…小学生以来?)
また、最終の12話がタイミングをはかったかのように、昨年6月の全空の前日に放送されて、しかもその日は渋谷マルイのよろず屋シェロで買い物したり池袋で薄い本買い漁ったりしてて、なんともグラブルに満ち溢れた濃い休日を過ごしてました。
これだけは言える…心の底から楽しんでた!

その当時から比べると、若干鮮度は落ちてきました(苦笑)
何でも「出会ってばかりの、ハマりたての頃」が一番燃え上がって楽しいものです。
グラブル好きな気持ちは今も変わりませんが、新しい出会いを求めている自分がいるなあと自覚しています。
それが無意識に作用したのか、こないだの全空で女体本を出すきっかけになったのかな…。女体は初めて描いたんですよ!女装は何度かやったけども(笑)

他の人がやらないようなことを率先してやるのが自分の創作活動の根底にある気がしています。
だから、周りと似たような作品を作るのは無意識に避けてしまうし、自分の中でも同じような作品が続くとマンネリ生じて嫌になっちゃうんですよね。
二次創作だとキャラやCPが被ってしまうのは致し方ないとして、その点以外で「どんな新しいことをやろうかな~」と考えてます(これも無意識に)あんまりアブノーマルを意識しすぎると大抵迷走するのですが…。
ただ経験上、自分で「上手くできたわ!」と感じるのは、あまり深く考えずに作ったものなんですけどね。
締切まで期間がありすぎると、あれこれと余計なことを考える時間ができてしまうので、ほどよくギリギリで制作するのがよいのかもしれません。

長々と書きましたが、今年女体本出します(おしまい)
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。