Oriental Lattice Blog

イベント告知とか感想とかレポとか、気まぐれに書き綴ってます。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-11-25-Tue-12:52

【 雑記 】 近況と水滸伝

TOPにも書きましたが、メールフォームの件で大変ご迷惑をおかけしました。
旧メールアドレスで登録されたままだったのが通知不着の原因だったのですが、
フォームに受信ログが残っていたため無事メールを確認することができました・・・
遅くなり本当に申し訳ありません!以後気を付けます。


top_rinkyoutou.jpg

さて9月以降サイトが【無人絵置き倉庫】と化しておりました(;゜Д゜)ウオオオナンテコッタイ…
辺境過疎サイトでもせめて、中の人の生きてます報告を・・・
ということでブログを復活させました(底辺の話)

最近は国内をあっちこっち行き来したり、また引っ越したりと慌ただしく過ごしてまして、
今は静かな生活に戻っています。夏~秋は尋常でないくらいにバタついてました・・・;
そして超今更ですが9/7の三十六計にご参加された皆さんお疲れ様でした。
これが今年のラスト参加だったのですが、昨年同様ラフ本発行のみという結末でした。
ある意味快挙!連続ラフ本記録更新!というのは半分以上冗談で猛省しております・・・。
充電しつつもう少し身辺落ち着いたらヲタ活動に復帰したいです。

今はオリジナルで漫画描きたくて仕方ないです。
オリジというか歴史創作ですが・・・そんでもって創作水滸伝なのですが・・・

いま水滸伝にガンハマり中でして!!

前々から気にはなってたのですが、新版のドラマを見てからすってんころりん、
気付けば「ようこそ梁山泊」でした。
水滸伝ってこんなにオモロかったのね~もっと早くに出会いたかったな~。
登場人物が皆個性爆発で楽しくて!この流れでうっかり
華流俳優さんに萌転がりかけています・・・アジアンビューチーは癒し・・・。
現在DVDレンタルでマラソン視聴中で、今半分くらいを超えたあたりなのですが
扈三娘がイケメンすぎてモエモエです。婚約相手に躊躇いなく刃向けます(すげぇ)
水滸関連書籍も揃えており、不覚にもシミュレーション水滸伝の
武松・・・武将データが載ってる本に超絶萌えました。
特に花栄の紹介ページは美味すぎるエピソード満載(要:腐眼鏡)

あまりのハマりっぷりに、「次は創作水滸伝でイベント出るぞー」と机上空論してます。
すでに水滸キャラデザを何人か考案中ですが、ちょっと煮詰まって
先日おしゃれヲタ彼女(愛方)に赤ペン先生してもらいました。ありがとう!
全体的に堅苦しくなってるのでもっとやわらかアタマで気楽に描けたらいいのにな(´Д`)
ちなみに↑のお兄さんは林教頭のつもりですが、
哀愁漂うヒゲverも作っておりどっちにするか悩み中です。

b-sui-en.jpg
そしてやっぱりデフォルメ絵が楽しいです。
↑のラフは水滸伝最強美男と謳われる燕青君ですが、
見た目も中身も犯罪級イケメンなので案を出すのに苦労しました・・・。
全身刺青なので、肌チラ衣装に修正しようか裸族verを作るか検討中。

水滸伝に限定せず、これから色々なオリジナル描きたいです。
以前出した「ぼりびあーな」のような南米民族ものとかね。
早ければ来年5月のインテかコミティア参加を計画してます。
それまでイベント参加はお休みしますがこのブログでちょっとずつ絵をあげていくつもりです。
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。